うさがにっき

読書感想文とプログラムのこと書いてきます

20170528

概要

週報を書いてみることにした
週にやったこと気になったことなどをまとめる

詳細

イベント

decode

de:code (decode) 2017 | 日本マイクロソフトの開発者/アーキテクト/IT Pro 向けイベント - Microsoft Events & Seminars

  • キップマンの話が聞けて嬉しかった
  • MicrosoftもAIに対してかなり熱い想いを持っているのを感じた
  • 日本でHoloLens売れすぎってのが面白かった

読んでる本

バーチャルリアリティ学

バーチャルリアリティ学

人間が現実を認識するところを体系的に学ぶことによりバーチャルリアリティを学術的にまとめた本
なかなか読み進められないが面白い booth.pm Unity力をつけていく
Kotlinスタートブック

Kotlinスタートブック

Kotlinおもしろい

仕事

  • Kotlinで遊んでいる
  • UnityにおけるMVPをディスカッション
  • VRサービスについて考えている

いろいろ