うさがにっき

読書感想文とプログラムのこと書いてきます

VR design templateの紹介

概要

VRのdesign templateがdribbbleで紹介されてたので紹介する
日本でもVR designer増えてほしいので雑な記事だけど紹介する
sketchの使い方よくわかってないので、もっと詳しい記事書いてくれる人いたら最高だから紹介する

詳細

dribbble.com
ここに従えばOK
素晴らしかったら感謝のコメントをしましょう

で終わるとあんまりなので少々紹介を
GoProVRPlayer download and install
www.kolor.com

製作者様のdropboxからsketchtemplate download
www.dropbox.com

なんか4つの画面があるのでとりあえずすべてpngでexportしてみる
f:id:tiro105:20170113185527p:plain

exportしたものをGoProVRPlayerにドラッグしてぶちこむ、GoProVRPlayer上でドラッグとかしてみる
youtu.be

360画像を貼ると、360画像もGoProVRPlayer上で表示される

わからないのは、4つの画面がskitch上にあるのだがfloor, ground, UI, 360で何が違うのかがわからない
sketchマンがいたら是非ご教授願いたい

広がれVR design