
うさがにっき

読書感想文とプログラムのこと書いてきます

AndroidでVysorを使ってAndroidのミラーリングとかキャプチャとか動画撮影とか

Android chrome

概要

Vysorっていうchrome plugin教えてもらって感動したので小ネタとして残す

詳細

前提

USBデバッグとかは良きようにしておく
一応必要な設定は以下
offthehook888.net

Vysor

chrome.google.com

使い方
youtu.be


こんな感じでかなりサクサクとリアルタイムでミラーリングできる
上のボタンでキャプチャが取れたり、録画(有料)できる
録画は有料だがPC上にミラーリングできれば・・・まぁ・・・あとはなんとかなる

気になる点は以下

  • なんかメールアドレス抜かれる、のでアカウント使い分けてる

f:id:tiro105:20170104191012p:plain

  • Vysor用アプリがスマホに入る、GooglePlay通してないのでちょっと怖い、ので毎回消してる
  • ミラーリング初めて10秒くらいで広告が出るので少しうざい

上記の通り少し気になる点もあるので使い方は自己責任でどうぞ
しかしかなり便利