うさがにっき

読書感想文とプログラムのこと書いてきます

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築を読んで

概要

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築

を読んだ感想

詳細

  • ネットワークを構築したことのない人に対して、AWSを使ってwebサーバ、DBサーバ、NATサーバを使ったネットワークを構築の仕方を教えてくれる本
  • 実際にサーバ構築したことがなくても図でわかりやすく説明してくれているので安心
  • また、TCP,UDP,IP,ポート番号などのネットワーク用語も適時説明してくれるので安心

この本をお勧めしたい人

ネットワークを構築したことがなく、仮想環境でとりあえずwebシステムを構築して見たい人

この本をお勧めできない人

ネットワークに既に強く、説明をそれほど必要としていない人
もっとAWSに特化した本を読んだ方がいいと思う

参考

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築