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うさがにっき

読書感想文とプログラムのこと書いてきます

Unityの画面の切替方法、Android端末での実行方法

概要

Unityで画面(Scene)を切り替えてみる

詳細

メニュー画面からFile > New Sceneを選択

次の画面へ遷移するための、ボタン的なものを配置
ボタン的なものにしたいので、Circle Collider 2Dをつける
f:id:tiro105:20140703222402p:plain

以下のスクリプトをつける

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class startButton : MonoBehaviour {

	// Use this for initialization
	void Start () {
	
	}
	
	// Update is called once per frame
	void Update () {
	
	}

	void OnMouseDown() {
		Application.LoadLevel ("Scene");
	}
}

File > Build Settingを開く
Add Curretで今の画面と、つなぐ先の画面を追加する
f:id:tiro105:20140703222433p:plain

Player Settings押下し、インスペクタビューでother settings開く
bundle identiferでパッケージ名を指定
f:id:tiro105:20140703222528p:plain

Build And Run押下して実行
Android Homeを指定
f:id:tiro105:20140703222614p:plain

端末で動いた
f:id:tiro105:20140703222631p:plain