
うさがにっき

読書感想文とプログラムのこと書いてきます

Android L 導入と注意点

概要

開発用にAndroid Lを導入方法とその注意点
そのうち対策されると思うけど、アップデート前にannotation.jarをとっておく

詳細

Android SDK Managerを開く
Android SDK toolsが最新か確認、最新じゃなかったら更新し、SDK Manager再起動
f:id:tiro105:20140627113905p:plain

Android Lが表示されるようになるので選択してダウンロード(4.4WってのはAndroid Wear用)
f:id:tiro105:20140627113921p:plain

するとFacebookSDKでエラーをはくように…annotation.jarが無い様子
たまたま古いのが残っていたので良きところにコピー
ほかに何か解決策は無いものか…

プロジェクト作ってみるとCreateActivityでどうやらエラーになる
なにやら強制的にminSDKが1になる様子
仕方ないのでActivity作らないようにする
f:id:tiro105:20140627113936p:plain

追記
Eclipse ADTも更新する必要がある
けど、パッケージ名が変わっていて自動アップデートされない
ので自分でEclipseからhelp > install new software開いて
f:id:tiro105:20140627123948p:plain
android用のもの入れ直す

感想

まだまだ開発版って感じ